人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のメール

あれからもう半年が経つ

先日の北大路から北山へと歩いた半木の道

歩きながらずっと気にかけてる友達を思い出していた(確かここから近かったはず)

夕べ、思いきってメールしてみた。
なかなか返事が来なくて少し心配になった さて、寝ようか・・・そこへ「お久しぶりです スマホを充電したまま忘れてて今、気付きましたm(__)m」と。

良かった とても元気そうでしかも続けたかった仕事もさせてもらうことになり、「好きな仕事が出来ることに幸せを感じます」とあった。

ほんまに嬉しかった✨
先週は銀閣寺から法念寺の間で地図の仕事をしていたとか そう、その仕事のせいもあって地理でわからないとこがないほど詳しい人だ 
友達には天職かもしれない 同じ仕事を大阪でしていて今は地元の京都で・・・体に気をつけて頑張ってね~と終えたメール

いつも優しい心遣いを忘れないメールに心が暖かくなった。

真夜中のメール_b0366766_11171932.jpg

Commented at 2017-04-17 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youko19530222 at 2017-04-17 14:06
鍵コメさん

こんにちは(^^) やり直しますm(__)m
しかし、よくご存じですね☕ でも、ほんまに探してくださいよー(笑)
今日は用事で京橋へ。早く終わったからモールへ入ろうとしたけどまだオープン前💦 しかたないからOBPの方へ歩きだしサブウェイにでもと・・・でも大川を眺めて引き返しミスドへ☕(笑)
めちゃめちゃニアミスでしたやん(笑) 見かけてもわからないけど😁
Commented by marie_josephe at 2017-04-17 21:05
youkoさん、こんばんわ。
なんて、良いお話しなのでしょう(⌒‐⌒)
胸がジーンとして、私も、久しぶりにお友達へメールを
してみたくなりました。
youkoさんのお人柄が垣間見ることができて、ますます、
ファンになっちゃったわ(^_-)

可憐なピンク色の小花が、とっても可愛らしくて
心がほこほこ..。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-17 21:10
こんばんは^^
たまに思い出してどうしているだろう?という友達がいますが
とても昔のことで連絡先がわからず、ため息ばかり・・

地図をつくるお仕事ですか~
やりがいがあるのでしょうね。

きのう大阪いきました。
目指す駅は地下鉄天満橋
谷町線がどこにあるかわからん(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-17 21:35
marie_josepheさん

こんばんは~(^^)
そういうお友達っていますよね この方、いろいろと大変なことがあってお話聞いてあげてました。でも、昨日のメールでほんまにほっとしました。

ますますファンだなんて それは私がマムさんに言う言葉やわ(笑) でもありがとう♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-17 21:58
HiroPhoto1690さん

こんばんは~(^^)
あら 気になるお友達の連絡先が分かればいいけどね~💦
また大阪嫌われそうやなぁ(笑) 谷町線は四天王寺の骨董市に行く時に使います ちょっとわかりにくいかな? 
Commented by aryy2349 at 2017-04-18 10:21
真夜中のメール素敵。。。
そう言えば真夜中のギター知ってますよね(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-18 11:40
aryy2349さん

街のどこかに 寂しがり屋がひとり🎶

あったね~ 島谷ひとみが歌ってたのを覚えてる(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-19 21:34
二回目コメントごめんなさい^^;
言いたくて~
帰り、少し歩いて違う駅から地下鉄に乗ったら阪急電車が来て頭がパニックになりました(>_<)
Commented by youko19530222 at 2017-04-19 22:20
HiroPhoto1690さん

そこドコサヘキサ(笑) 古っ💦

そう言えば中之島に「フェスティバルシティ」がオープンしたね また来てね~😁
by youko19530222 | 2017-04-17 10:53 | Comments(10)