人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅構内にて

エスカレーター上がると電車と馬が来た♪

駅構内にて_b0366766_09180266.jpg


駅構内にて_b0366766_09193802.jpg


伏見の京都競馬場は近い
電車の中からきれいに咲いてる桜は見たことあるけど、馬は見たことない 
あの勇走を一度見てみたい♪

Commented by aryy2349 at 2017-04-22 10:25
ナイスなカットですね。

私、大昔に競馬にはまってまして
借金をしてしまい良子さんに偉い
迷惑をかけました(笑)
それ以来競馬はやめました。。。
Commented by youko19530222 at 2017-04-22 11:40
aryy2349さん

ありがとん♪

良子さん偉いね✨
にいさん 若いうちはまだいいけど年取ってから嵌まって人間だめになる人もいますよね
きっぱりやめたにいさんもえらい👏
Commented by marie_josephe at 2017-04-22 11:54
youkoさん、こんにちわ。
私、馬が好きで好きで、子供の頃、近所の乗馬倶楽部に
出掛けては、馬を眺めていたことがあるの。
たまたま、オーナーが父の知り合いで乗せてもらうことが
できた時の興奮は、何年たっても忘れないでいます。

大きなつぶらな目に躍動感みなぎる馬体、あまりにも
ミスマッチな処が魅力的な気がしているのは私だけ!?(^_-)
天皇賞、私も楽しみにしている一人だわ~(^_^)v
ポスター、最高にイケていますね、恋人を見詰めるように
見入ってしまったわよ、youkoさん、ありがとう~♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-22 12:31
marie _ josepheさん

こんにちは~(^^)
え~馬に乗ったことあるんや いいなぁ いい環境で育ったんやね♪
隣町に乗馬クラブがあって、隣のホームセンターに行ったら「ちょっと見てくる」と主人置いて見に行く私(笑) 
乗馬習いたいわぁって言うと馬が可哀想やと主人💢

あの目、私も大好き♥ きれいな毛並みも素敵よね♪
Commented by ei5184 at 2017-04-22 15:40
競馬場へは行った事はありませんが、
草競馬の撮影には遠く桑名まで出かけました。
そう云えば5日は藤森神社の駈け馬神事!
今年も流し撮りをしましょうか(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-22 23:16
ei5184さん

こんばんは(^^)
桑名って三重の? しかし、ビックリなフットワークですね♪ 私もどちらかと言うとじっとしてません 規模は小さいですが(笑)
藤森神社は紫陽花の時期だけ何度か行きました。いつだったか降りる駅を間違ってかなり歩きました 思い込み激しくて(笑)
駈け馬神事? 流鏑馬みたいなんかなぁ? 5日なんですね🐎
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-22 23:38
こんばんは~
気合いの入ったポスターですね。
競馬はたまにテレビでチラッと見ます。
ファンファーレがかっこいいですね。
あっ、馬は好きですよ。
でっかいですね(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-23 00:17
HiroPhoto1690さん

こんばんは(^^)
駅構内に入ると円柱形の大きな柱にもこのポスターがで~ん(笑)
この色がまた迫力あるでしょ 競馬好きの人には行かずにおれない感覚を味わいそう(笑)
父が馬好きで結婚した頃に北海道から馬を買ったそうです。散歩用(笑) 
馬、好きなんや きれいでかっこいいね。
Commented by ei5184 at 2017-04-23 10:25
おや、駈馬神事ご存知ありませんでしたか?
では昨年の5月8日掲載を是非ご覧下さい。
これは曲乗りではなく、神事です!(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-23 15:50
ei5184さん

ありがとうございます 去年の5月8日にタイムスリップしてました(笑)
凄い神事ですね 見ていてひやひやしそう💦 あの早さじゃあそこでは・・と思ったら伏見稲荷大社の方であるんですね~🐎 
Commented by ei5184 at 2017-04-23 16:24
早速ご覧頂いてありがとうございます。
いえいえ、藤森神社の狭い参道が馬場に変わるのです!
お昼前には仮設の有料見物席の周辺は、
見物人でぎっしり埋まっています。
もし訪ねられるならばできるだけ早く行って、場所取りをお薦めしますよ~(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-23 18:49
ei5184さん

そうなんですかぁ。
シフト的には仕事の日ですが、うまく時間が合いそうなら行ってみます(^^)
ありがとうございます。
by youko19530222 | 2017-04-22 09:15 | Comments(12)