人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今では・・・

さいた さいた
チューリップの花が
ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ
どの花見ても きれいだな

私が自慢気に「チューリップ描けんねん」って言ってた頃は、まだこの三色くらいしか見なかった(笑)

今はどれだけの種類があるのだろう
先日の山田池公園の花壇にも、きれいに咲き揃ったチューリップが見れた

今では・・・_b0366766_13032869.jpg

今では・・・_b0366766_13034980.jpg

今では・・・_b0366766_13041537.jpg

今では・・・_b0366766_13043525.jpg

今では・・・_b0366766_13045965.jpg

今では・・・_b0366766_13053194.jpg

今では・・・_b0366766_13055349.jpg

今では・・・_b0366766_13062315.jpg

今では・・・_b0366766_13065261.jpg

今では・・・_b0366766_13071785.jpg

今では・・・_b0366766_13073690.jpg

今では・・・_b0366766_13080086.jpg


今では・・・_b0366766_13141018.jpg


今では・・・_b0366766_13143677.jpg


どの花壇も府の職員さんや地域のボランティアの方々が、肥料から手作りして育てていらっしゃいます
いつもご苦労様 ありがとうございます って気持ちで見させてもらってます(^^)

Commented by gekko_skul at 2017-04-26 20:53
そういえば、子供のころはシンプルだったかもしれませんね
写真を撮ってなかった頃の時代は
花の前も素通り…(^^;
だいたいおぢさんになって、花を撮るとは想像もしていなかった若いころです(^^)
趣味は世界を広くする…
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 20:54
まるで植物園みたいに咲いていますね!
色も姿もいろいろですね~
チューリップを絵に画いたら一種類しか画けません~^^
Commented by youko19530222 at 2017-04-27 01:09
gekko_skulさん

昔はチューリップってみんなおんなじ形に書いてたと思う。でも、これからの子供ってどんなチューリップの絵を書くんだろ(^^)
花を見事に撮らはるMaruさんしか知らないからなぁ 当たり前か(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-27 01:17
HiroPhoto1690さん

見事に咲いてる いや咲かせてはるでしょ♪ 暑い時も、寒い時も、一生懸命花のお世話をされてます。

私も一種類しか描けない(笑)
by youko19530222 | 2017-04-26 12:55 | Comments(4)