人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの優しさで変わるものもある

友達からラインでこんなん来ました・・・と写メが。

5月前半までで辞めてしまう友達 10年近く同じ仕事をして、飲みに行ったり遊びに行ったりと数少ない私の女友達(笑)

優しさ故に上の人の言いなり 一言も反論出来ない人
ストレスを溜めながら頑張っていたけれどとうとう・・・

内容は人員不足で休みの日ですが入ってもらえませんか😭ってことでした

きっと入ってしまうでしょう そんな人です

上の人は確かに仕事はよく出来ます 機転も利きます でも人を使う為にはもっと勉強が必要 言葉の使い方、頼み方、語調、表情・・・どれをとっても相手が萎縮してしまう

こんな私は甘いと言われるかもしれない 実際、難しいのはわかっている あんな人だからやれる店なのかもしれない
けれど人員不足は自分のやり方にも問題ないかと省みる必要もある この一、二ヶ月で何人の人が辞めたか

そして私も反省する 知らず知らずに人を傷つけてないか そう、結構言わなそうではっきりしている私(笑)

友達とはこれからも良い友達でいたいと願う✨

少しの優しさで変わるものもある_b0366766_10475919.jpg
               シモクレン

Commented by tamsanpe at 2017-04-30 11:54
うんうん。と頷きながら読んでました。
社会はなかなか大変ですよね。

同じことを2回もやってしまった。。。
頭丸めますので許して下さいませ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 13:33
tamsanpeさん

お~い tamsanpeくんや~い
反省ならサルでもできる(笑)

丸めた写真載せなさい(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-30 16:23
そうやっていい人材が失われていくんですね~
人材は会社の宝なのに・・
ようこさん、その友達といつまでも仲良くしてね。
Commented by aryy2349 at 2017-04-30 16:25
どんな言葉でもその言葉に
愛を感じられる・・・
そんな男になりたいものです(笑)

二回もまちがったあー
ぴんの助さんの丸坊主楽しみ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 21:22
HiroPhoto1690さん

ありがとうございます。ずっと友達ですよ きっと。
そうですよねー 良い人材こそ店の繁栄に繋がりますもんねー✨
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 21:30
aryy2349さん

いや にいさんは優しい方やということ伝わります。いつも感謝の気持ちで過ごされてるし✨

tamsanpeくん ひどいやろ 丸坊主、丸坊主、丸坊主👏 にいさん楽しみにしててや😁
by youko19530222 | 2017-04-30 10:23 | Comments(6)