人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器を始めたくなる日

娘のウクレレの発表会

最初の講師演奏 さすが🎶
そして楽しい仲間たち(笑)

楽器を始めたくなる日_b0366766_14583729.jpg

半分終了の休憩中 
娘たちはトリ(笑)

ワークショップ中 講師と客席の生徒たちとでぶっつけ本番演奏 真剣な後ろ姿の娘(笑)

楽器を始めたくなる日_b0366766_15152868.jpg


音楽はいいな♪

Commented by aryy2349 at 2017-04-30 16:14
私は孫娘のピアノ発表会に
行ってきましたよ(笑)

ほんと音楽っていいですよね。。。
Commented by ys-kaguyama at 2017-04-30 16:36
音楽は健康にもいいですね。
尺八に加え、篠笛作りも始めました。
演奏はヘタクソでも作るのが好きです。
Commented by rinkatu at 2017-04-30 20:51
いくつになっても親なんですよね^^
子供の頑張ってる姿見ると。。。!(^^)!

昨日は嬉しいお言葉いただき
ありがとうございましたぁ~
またUPしましたらご贔屓におねがいします^^
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 22:18
aryy2349さん

お孫さんのピアノの発表会やったんやね はらはらドキドキわくわくやったかな? 懐かしいなあ(^^)

にいさんのギターも聴いてみたいなあ♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 22:23
ys―kaguyamaさん

自分の好きな楽器を手作りされるなんて なんて素晴らしいんでしょ✨
篠笛ですか? どんなんやろ でも素敵だなぁ(^^)
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 22:36
rinkatuさん

もういい歳の娘だけどね(笑) 娘たちに何を残してあげようかと思った時に、自分が小さい頃からやらしてもらった音楽だと。 基礎が出来てるのでウクレレもやはり覚えは早いようです。

こちらこそありがとうございました。upされましたらまたよろしくお願いいたします♪
Commented by stellalove124 at 2017-05-01 12:03
あらら、イケメン揃いですね。
最近はウクレレ、おしゃれな若い子たちの間で人気ですね。
うちのミナミもやってます。
娘さんも楽しそう。
Commented by ei5184 at 2017-05-02 06:38
へえ~ ウクレレを演奏されていますか!
ギターと違い弦が2本少ないので、結構難しい!?
しかし三味線は3本ですので、更に難しい(笑)
と、云う事でギターとウクレレは青春時代少しかじっていましたが、
10年ほど前に三味線を始めようと思ったものの、
手習には、最早手遅れでした(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-05-02 11:53
stellalove124さん

真ん中の先生、可愛いよー そう若くないのにそう見えない(笑)
それぞれ個人でも活躍されてる人達です。
ミナミちゃんもやってはるんや 上手いやろね(^^)
いつか娘のウクレレで孫のフラみたい(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-05-02 12:01
ei5184さん

うわ ギターにウクレレやってはったんですかぁ。すごいなぁ。
娘はギターも良かったなぁと今ごろ言ってますが、ウクレレの音もなかなか良いですよね。
三味線は母が弾けてました 小さい頃からうちで宴会があると弾かされてました(笑) 
やはり難しいんでしょうね。
by youko19530222 | 2017-04-30 14:56 | Comments(10)