人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の蓮寺

・・・と言えば喜光寺
尼ヶ辻から10分🚶
大和西大寺から20分🚶
昨日の休みに行こうと思ってたのに☔

先程のニュースで今が見頃と喜光寺が写し出されました

奈良の蓮寺_b0366766_06383601.jpg


奈良の蓮寺_b0366766_06390992.jpg


奈良の蓮寺_b0366766_06393325.jpg


以前行った時にこの蓮をお世話しているおじさんとお喋りをしました。
「どっから来たの?」
「枚方です」
「なんやすぐそこやん 自転車ですぐやん😁 もっと早く来なきゃ」
「自転車なんかで来られへんわぁ(笑)」
「来れる来れる(笑) 明日もおいでや これから薬師寺の仕事あるから行くわ」
そう言って軽トラで行っちゃいました(笑)

やっぱり今度行って来ようかな♪

Commented by ei5184 at 2017-07-06 07:53
一番好い時季が先週から来週末くらいの2週間でしょうか?
土日は午前7時から開門しています。
7時が無理なら8時半~9時頃がお勧めかも?
第1陣が帰った後の比較的空いている時間帯でした。
(7月1日のことですが 笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-06 08:09
ei5184さん

おはようございます。
土日は開門早いですね
家のことしてとなるとなかなか早くは行けないです(笑) 主人と休みが合わないからバス、電車も乗り換えなんで お天気が良かったら頑張って行ってみます(^^)
Commented by katokun3 at 2017-07-06 08:56
おはようございます・・
痺れるような・・被写体 いいな~~
お地蔵さん・・・に・・ハスの花
こんな風景みて・・構図で悩んでみた~~~~~い(^-^)
Commented by rinkatuu at 2017-07-06 09:13
好い会話ですね~
撮りに、喋りにと
また行きたくなりますね!(^^)!
Commented by aryy2349 at 2017-07-06 10:53
う~ん、近くだったら
行ってみたいところですね。。。

ヨウコさんぜひ行ってみて
写真アップしてね。。。
Commented by youko19530222 at 2017-07-06 15:44
katokun3さん

暑いねぇー💦
このお地蔵さまいいでしょ✨
一休寺や般若寺のお地蔵さまも好きです(^-^)
だからいらっしゃいよ~ てか、構図で悩んでみたいってさすがやね モモさんの写真でも見てみたい
Commented by youko19530222 at 2017-07-06 15:51
rinkatuuさん

こんにちは。暑いですねぇ💦
あはは なんででしょうねー どこか行くとこうしてよく話しかけてくださいます。
その度に、世の中には良い方が多いんだなって・・・
特に奈良の人が多いです(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-06 15:54
aryy2349さん

わかりました 明日、9時に尼ヶ辻駅でね
あ、竜宮城みたいな駅ちゃうし(笑)
遅刻した方がランチ奢りやからな✋
Commented by aryy2349 at 2017-07-06 17:12
勘弁してください。
明日出稼ぎですー(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-06 21:13
善光寺の蓮は目のまでいけるんですね~
良く見ると瓶が見える・・
ようこさんなら自転車で行く気がする。
Commented by youko19530222 at 2017-07-07 00:13
aryy2349さん

出稼ぎならしゃあないなぁ💦
じゃまた今度な✋
Commented by youko19530222 at 2017-07-07 00:16
Hirophoto1690さん

喜光寺な(^^)
いいとこよ♪
え、瓶?

あのね、自転車じゃ無理(。>д<)
Commented by bonniebluesky at 2017-07-07 01:27
こんばんは〜
このお話は、以前にミクで聞いた覚えがあります、軽自動車のおじさんに唐突に声を掛けられてといった内容だったと思います。

私は以前、山田池公園で、お前、昔はこの辺りも一面も里山で、部屋に鳥が飛び込んできたもんだと、延々と15分ほど…文句なのか自慢なのか…言われました。
フレンドリーなのか喧嘩売っているのか…

それからは、関西のおっさんは、軽トラに乗っていてもちょっと警戒してます(^^)

Commented by youko19530222 at 2017-07-07 01:55
bonnieblueskyさん

え、え~~~(笑)
by youko19530222 | 2017-07-06 06:31 | Comments(14)