人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oh my god !

その悲劇は27日の昼下がりに起こった💦

出勤前で少しバタつきながら警戒をかけた すると「窓が開いてます」との音声💦
どこだ? あ、ここかあ と思いっきり閉めた
「ギャッ😣」
右手親指を挟んでしまった😭 血が吹き出た💦

処置してから急いで外に出た。右手に持った携帯電話がするっと落ちて「ガチャッ」と厭な音を立てた(。>д<)

結果はこんな状態 
oh my god !_b0366766_12080990.jpg

画面操作がほとんどダメ それより勝手にギャラリーの写真を次々出したり、勝手にカメラに切り替わり写真を撮ったり、タイムラインのコメント欄に怪しい文字を書き出す始末💦

まるで呪われた携帯電話(笑)

新しいのと交換してもらったけれど、バックアップしてなかったので何もかもが全部初期状態 オーマイガー😣
なんせ操作が全くダメなわけで💦

そこで秘密兵器のゆわパパにメール そして教えて貰った通りに娘がやってくれて電話帳と写真、動画が復活(^^)

oh my god !_b0366766_12175795.jpg


私がやったことと言えばUSB変換アダプターを100均で買って来ただけ。

あ、ラインのお友達 すみません消えてしまいましたのでまたご連絡くださいませm(__)m

Commented by tamsanpe at 2017-08-31 15:15
あらら、災難続きでしたね。
親指は大丈夫かな。
悪いことの後には良いことが待ってますよ^^
Commented by katokun3 at 2017-08-31 16:13
大変だったね~~~落ち込まないで・・チョンマゲね(^^)
ボチボチ 行きましょう・・ね(^^)
Commented by aryy2349 at 2017-08-31 16:54
あら~生きてたんですね(笑)
ホットしました。。。

ぴんの助さんの言うとおり
良いことがまってますよ。。。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-31 20:18
2度あることは3度ある。だから2度とない事を祈ります。チ〜ン!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-31 20:19
災難でしたね(汗
スマホも大変ですけど怪我は大丈夫ですか?
血が吹き出たって・・(大汗
スマホは頼りになる助っ人がいてよかったですね。
hirophotoは無理(笑
ライン、消えてしまったんだ。
090-3823-●×△○登録お願いします~
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 21:53
tamsanpeさん

ありがとうございます。
親指のキズは残ってるけど、血はすぐに止まったわ。昔、近所に小さな兄妹が居ていつもお母さんが付きっきり。ある日、どちらも壊血病だと知りました。怖いね 小さなケガでも血が止まらないから危ないことしないように見てはったんやて。なんてことを思いだしました。 良いことありますように♪
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 21:58
katokun3さん

チョンマゲ(笑)
指も大丈夫やし、どうにか復活したしラインも少しずつ気付いた人が「ラインから消えてるー」ってメールしてきて(笑)
特に仕事場のラインが使えなくて困りました。
はい、ボチボチ行きます モモさんみたいに😁
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 22:05
arry2349さん

おーい 生きてるわ💦
というより蘇りました(笑)

ほんまに? 良いことあって欲しいわぁ♪
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 22:10
yayoi9355さん

えー😣
もう一度で十分やわ(。>д<)
しかし、ガラス割れたらパソコンのマウスを繋いで動かすってこと知らなかったわ いい勉強になった😁
Commented by youko19530222 at 2017-08-31 22:21
Hirophoto1690さん

指やっちゃったから職場では規定のバンドエイドに貼り替え、ブルーの手袋嵌めて仕事しました💦

ほんま、娘婿のおかげで助かりました。携帯をマウスで動かしたの初めて(笑) これからはちゃんとSDカードに保存しなきゃ💦 ありがとう 登録しとく(笑)
Commented by マム at 2017-09-01 17:51 x
あらら...指の負傷までしちゃって、痛いでしょ?!
携帯も指もじゃ、大変でしたねφ(゜゜)ノ゜

ウイルス対策しているのに、今は想定外の事も
起きますよねφ(゜゜)ノ゜
リカバリーを2度しました~!
メモリーにデーターを転送するだけだから
らくだけど、身も心も固まるわよね_(^^;)ゞ笑

いつ拝見しても、可愛いお孫さんね~♪
Commented by youko19530222 at 2017-09-02 09:36
マムさん

おはよ~
そ、一度に起こるなんて最悪~😣
しかも仕事の日だからニトリ手袋嵌めて💦 仕事しにくかったあ💦

いろいろあるよね ま、バックアップしてなかった私がいけないんやけどね(笑)
ありがとう(^^)
by youko19530222 | 2017-08-31 11:43 | Comments(12)