人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食

脂のよく乗った塩鯖はほんま美味しい♥

和食_b0366766_13385303.jpg
*今夜のご飯
焼き塩鯖
大根おろし
冷奴 刻みおくら
さつま揚げ
納豆と松山揚げのお味噌汁

めちゃくちゃ「和」やん(笑)
こんな食事なら血液さらさらの健康体✨ 
🐷にもなりにくいな(笑)


Commented by aryy2349 at 2017-09-09 14:54
私、鯖は食べれないんです。
あの~秋刀魚でお願いします(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-09-09 15:57
arry2349さん

うるへー💢
出されたものは有り難く頂く おばあちゃんが言うてなかった?(笑)
青魚ダメなんや しかたないまた今度太刀魚焼くわ(笑)
Commented by kiss7i at 2017-09-09 16:05
こんにちわ

うちも今夜は塩鯖、大根おろしですよ〜
それにおきゅうと、納豆、お味噌汁です(^^)
Commented by ei5184 at 2017-09-09 17:48
何と! 我が家の食卓に出て来たのかと見紛う好物写真!
しかも、何々 大根おろし・冷奴・刻みおくら・さつま揚げ・
納豆と松山揚げのお味噌汁とは!

今からそっちへ行きますので、私の分も用意しといて(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-09 19:46
脂が乗っておいしそうな鯖!
これは旨い(*^_^*)
納豆をお味噌汁に入れるのですか?
Commented by youko19530222 at 2017-09-09 22:17
kiss7iさん

こんばんは。
ほんまですか? ほとんど一緒じゃないですか って言うか塩鯖を焼くと後はこんなもんですよね(笑)
安くて栄養あって簡単(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-09-09 22:21
ei5184さん

わかりました 和食好きeiさんの為にもう一品頑張ろうかな? 絶対に来てなあ 待ってるよ~(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-09-09 22:31
Hirophoto1690さん

こんばんは。
鯖は脂乗らないといまいちよね。これは絶対に美味しい思うわ。まだ🚌やから食べてないけど(笑)
お味噌汁が出来上がってから納豆を入れるけど、好き好きなんで自分のお椀に入れてから納豆入れることも。大好きです。
納豆は朝食べる人が多いけど、夜食べる方が良いそうです。血栓は寝てる間にできやすいですが、それに血液サラサラ効果が発揮されるそうです。
Commented by umisanjin at 2017-09-09 23:02
おぉ~ ! 私の大好きな和食だ~~~♬
脂の乗った鯖は、めちゃ旨いですよね。
Commented by youko19530222 at 2017-09-09 23:59
umisanjinさん

こんばんは。
うふふ また一人和食派が増えた♪
なんなんでしょうね この美味しさ(^^)
大根おろしと交互に食べながら小さな幸せ噛みしめました(笑)
幸せってこんなものかもわかりませんね♥
by youko19530222 | 2017-09-09 13:22 | Comments(10)