人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目って大事

黒く湿り気のある土に覆われた里芋
大きく形も揃ってる
でも・・・だからか・・・少し高い

思いきって買ってみた(笑)
思った通り ハズレなく美味しい
やわらかさ ぬめり 甘味 最高✨
湯がいて岩塩で食べた 幸せな味✨
見た目って大事_b0366766_15395943.jpg

残りは今夜の一品にと味噌田楽風にしてきた
熱々ご飯にぴったり
素朴な美味しさだ

さて、そろそろ休憩終わり。

Commented by kiss7i at 2017-09-25 16:06
里芋は剥くのが面倒だけど食べると幸せ〜
涼しくなったから煮物をしようかな
Commented by akane-skyy at 2017-09-25 20:22
こんばんは♪
味が染みると、とても美味しいですね^^
おふくろの味って感じで、ほのぼのしました!

by 瑞樹
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 22:33
美味しそう♪
お高いだけのことはあるんですね~
いいですね!幸せの味^^
Commented by youko19530222 at 2017-09-26 13:34
kiss7iさん

煮物の里芋はほんとうに美味しいですよね。
私は皮剥きがだめなんです 手袋でもしないと痒くて痒くて💦
でも、スルメイカと炊きたくなった(^^)
Commented by youko19530222 at 2017-09-26 13:39
akane―skkyさん

炊きたてご飯にお味噌汁、お漬物、煮物、焼き魚があったらもう最高ですね お袋の味 私も思い出して料理したりします(*^^*)
Commented by youko19530222 at 2017-09-26 13:42
Hirophoto1690さん

やはり安いのにはわけあって高いのにはそれなりの理由がありますね。
ほんとに美味しい里芋でした。因みに熊本産でした♪
by youko19530222 | 2017-09-25 15:33 | Comments(6)