人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギのいる風景

ダイサギのいる風景_b0366766_22292022.jpg


ダイサギのいる風景_b0366766_22293768.jpg

山田池にだいぶ水が張られていた。でもまだ魚を返していないのかもしれない こちらの小さな池にダイサギ、アオサギ、カワウなど今までここで見たことないほど集まっていた。

梅林を離れたところより

ダイサギのいる風景_b0366766_22425694.jpg


ダイサギのいる風景_b0366766_22355487.jpg

春霞のような梅林 少し儚げな感じが優しく目に映ります🌸

今夜は風が強い😣

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-28 23:17
山田池に水が張られて鳥が集まってきたのですね。
魚はいないんだ。
ダイサギは水面をじっと見つめてはる^^
アオサギは近所の田んぼにいます~
Commented by ei5184 at 2018-03-01 04:29
ボチボチ春の予感がし始めてきましたね~
池の水も徐々に増えてきたような・・・
Commented by aryy2349 at 2018-03-01 16:58
サギがいっぱいですね。
素敵な光景、ここで写真撮りたいですね。
わたしも近々いつもの公園に行ってこよう(笑)
Commented by youko19530222 at 2018-03-02 14:00
Hirophoto1690さん

この池は近い入り口から入ってすぐの小さな池です。これだけ集まったのを初めて見ました。きっとエサ狙いでしょうね🐟
田んぼや川原なんかにもアオサギいるよね~(^^)

通帳と印鑑なんや ははっ なんのこっちゃ今頃(笑)
Commented by youko19530222 at 2018-03-02 23:09
ei5184さん

天気予報を聞いていたら21℃になる日がありました。
こうなったら梅も満開になるしかないでしょうね(笑)
お弁当持って山田池公園に行こうかしら♪
だいぶお水入ってましたよ 浮御堂辺りが少し少ないくらいで(^^)
Commented by youko19530222 at 2018-03-02 23:13
arry2349さん

でしょ この小さな池には居ても二羽くらいなのに・・・びっくりしたわ 何が起こったんやと(笑)
これからの公園の散歩も楽しいね♪
by youko19530222 | 2018-02-28 22:28 | Comments(6)