人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見をぶらぶらと🚶

さて、久しぶりにどこか・・・
いろいろ候補はあったけれど、京阪特急で二つ目の中書島で降りた。
いつもの景色も季節の花や木で表情も変わる。
春から秋に運航される十石船の発着所

伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19512194.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19531169.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19540913.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19544571.jpg

月桂冠大倉記念館
伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19552046.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19563947.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19565943.jpg


伏見をぶらぶらと🚶_b0366766_19571665.jpg

桜が見頃でした。これから夏にかけて、柳や紫陽花がとってもきれいな場所です。
木陰に腰を下ろすと、川を渡ってくる風がほんと気持ち良かった。


Commented by luxannews at 2018-03-29 21:12
街中の川縁の桜は風情がありますね
花びらが落ちて浮かんでいるのが
きれい~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
伏見には冬の間に月桂冠のにごり酒を買いに行こう!
と思い続けてかれこれ35年・・笑
Commented by youko19530222 at 2018-03-29 22:00
luxannewsさん

こんばんは。
花びらが凄いことになってました。撮ってる私の後ろから遠山の金さんのような花吹雪(笑)

36年目の今年こそいらっしゃいよ~
にごり酒と言えば九州を旅行した時、旅館で出されたのが美味しくて美味しくて お酒は飲まない私が酔っぱらってしまいました(笑)
今度行ったら買ってきますね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-29 22:40
ふらっと出かけて、いい場所を知ってはる^^
お天気もいいし、のんびりできて良かったですね。
桜、もう散ってきたんやね~
Commented by youko19530222 at 2018-03-30 00:28
Hirophoto1690さん

候補は大山崎か宇治か四条か出町柳か奈良(笑)
次回はお弁当持って行くわ♪ 自由に動けるから一人が一番♪
花吹雪がすごかった。見頃は今週いっぱいかな?
Commented by ei5184 at 2018-03-30 03:50
満開のソメイヨシノに山吹も咲き始めていましたか!
更に花筏まで始まったとあれば、此処へも訪ねようかな?
Commented by youko19530222 at 2018-03-30 11:02
ei5184さん

まさか花筏を見れるとは思ってませんでした🌸
宇治川派流沿いには写真を撮られる方がたくさんいらっしゃいました。けれど、あの賑やかな喋り声もなく、静かな伏見でした(笑)
黄色の花は多分、雲南黄梅かな? うちの小さな鉢にあるのと一緒だったんで(^^)
eiさんの伏見見たいです。
Commented by aryy2349 at 2018-03-30 11:14
いいですね素敵な光景
これぞ日本の風景ですね。

どうしたんですか、このごろ
やけに切り撮りが上手すぎ(笑)
Commented by youko19530222 at 2018-03-30 18:31
arry2349さん

ここ中書島駅から歩く伏見の酒蔵 また、宇治線に乗り換えて宇治平等院辺りとなかなか良いところです。

え?おかしいなあ いつもとおんなじやけど😁 きっと景色がいいせいやね♪
Commented by ryu_aida at 2018-03-31 06:12
風情があっていいですね。
こういう舟に乗って桜を眺めてる見たいものです。
Commented by youko19530222 at 2018-03-31 09:10
ryu_aidaさん

お早うございます☀
この辺りは酒蔵の町 高いビルもほとんど増えず、良い風情が残ってます。ゆっくり歩いて廻るのにはぴったりです。酒蔵めぐりやこの三十石船、十石船で花見するのもいいですよ♪ 
by youko19530222 | 2018-03-29 19:37 | Comments(10)