人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行・・・そして懐かしく

山田池公園のあちこちにシャガが咲いています。繁殖力も強くきれいな花です。
この花を見ると、小さい頃に好きだった提灯袖の白いブラウスを思い出す。
衿を縁取るようにレースのフリルが付いていて、その衿と提灯袖の膨らんだ部分に同じ刺繍が・・・

流行・・・そして懐かしく_b0366766_14442109.jpg


流行・・・そして懐かしく_b0366766_14444363.jpg


でも最近は提灯袖の子供ってあまり見なくなりました。やはり流行りのせいかな? (*^^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-15 16:46
わあ、シャガがいっぱい咲いてる~♪
綺麗やね。
うんうん、提灯袖の服を着た子見ないですね。。
可愛いのにね。
でも流行は繰り返すからまた流行るかも。
ヨウコさんにもそういう時代があったんやね~
Commented by youko19530222 at 2018-04-15 17:12
Hirophoto1690さん

シャガの花びらのフリルが細かくてお洒落♪
花って不思議だよね よく間違わずに同じ模様が生まれるもんだ💦
あったわ😣 めちゃくちゃかわいい時代が😁
Commented by stellalove124 at 2018-04-16 05:33
ヨウコちゃん、お久しぶり。
シャガの花、綺麗に咲いてますね〜。
ちょうちん袖、懐かしい。
キツいブラウスは、両腕にゴムの跡が付いたもんです。
Commented by youko19530222 at 2018-04-16 10:58
stellalove124さん

ほんま久しぶり 読み逃げでごめん😁
あはは ゴムの跡つくのは私やて(笑) すねーるちゃんは細くてスラリ(^^)
まだゴムならいいけど、ぷよぷよの部分にホックあるのって身を挟むんよね(笑)
でも女の子らしくて提灯袖可愛かったよね♪
by youko19530222 | 2018-04-15 14:35 | Comments(4)