人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、出会った植物♪

ラグラスオバタス
大きな鉢に植えてみたい♪
昨日、出会った植物♪_b0366766_08490707.jpg


シモツケソウ
派手そうで地味な花
昨日、出会った植物♪_b0366766_08503128.jpg


ガイラルディア レッドシェード
一際明るい花
昨日、出会った植物♪_b0366766_08523989.jpg

ユリの木の花
昨日、出会った植物♪_b0366766_08541793.jpg

赤花夕化粧
小さくて可憐な花
昨日、出会った植物♪_b0366766_09003823.jpg


花壇の向こうから
遠足でやって来た小学生たちの元気な声が・・・
昨日、出会った植物♪_b0366766_09033746.jpg

花菖蒲園では五、六人の方が作業されていました 楽しみ♪

Commented by katokun3 at 2018-05-19 18:04
こんにちは・・我輩向きのいい所やね~~~(^^)
こんな花天国で、カメラとおにぎりで‥・・ア ソ ビタイ
Commented by youko19530222 at 2018-05-19 22:28
katokun3さん

おいでおいで♪ おむすびは作ってあげるから🍙
新しく拡がった方の芝にはテーブルが幾つかあるし、大きな休憩所ではお昼寝もできる(笑)
もうすぐ花菖蒲園も開園よ~(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-20 15:24
花菖蒲が準備中なんやね。
もう夏ですね~
きょうの写真のなかでは赤花夕化粧が好きです。
上手に可愛くお化粧できましたね♪
Commented by youko19530222 at 2018-05-21 00:16
Hirophoto1690さん

実は赤花夕化粧が咲いてる頃だと探しに行ったんです。もう何年も前になるけど、山田池公園のある場所で初めて見つけました。だんだんと増えて、あちこちに群れ咲くようになりました。小さな可愛い花やね♥
by youko19530222 | 2018-05-19 08:48 | Comments(4)