人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽へ

和束町を後にして向かったのは信楽🚙
そうですあの信楽焼の信楽(笑)
京都府から滋賀県へ と言ってもお隣ですが・・・。

信楽へ_b0366766_01142894.jpg


信楽へ_b0366766_01150542.jpg


19800円のタヌキさん♪ いかが?\(^-^)/
信楽へ_b0366766_01164426.jpg

うちの庭には35㎝ほどのタヌキさんがいます。でも私が蹴躓いて片手を割っちゃいました( ̄▽ ̄;)

そうそうピンク色の植木鉢を買いました♪ オリーブを植えます。

Commented by sink_jpn at 2018-05-23 07:51
おはようございます
私も焼き物、結構好きですよ~
甲賀でしょうか?
一度は行ってみたいです♪
Commented by youko19530222 at 2018-05-23 08:59
sink_jpnさん

そうです。甲賀(こうか)です。
昔からあんまり変わらないこの地が好きです(^^)
食器や焼き物の傘立て買ったり・・・ 先日は気に入ったお茶碗があったけど諦めました 高くて(笑)
是非、行ってください♪ 写真見たい♥
Commented by yayoi9355 at 2018-05-23 13:27
ほ〜、お庭にたぬきが。。

あ、うちにもおりますよ、リビングに。。


。。って、わしかいっ!


一応、お約束なので。
Commented by piyopapa07112 at 2018-05-23 16:41
こんにちは♪
ご無沙汰です m_ _m

信楽焼が東の国に広まった時、茨城の益子、笠間に伝わり
その時に たぬきの置物も広まったそうです^^

毎年GWに焼き物市に行っていたのですが、今年はPass
しました(^^;;

そしたらヨウコさんのページで たぬちゃんを見つけたので・・・
本場 信楽のたぬちゃんの方が顔がしっかりしている様な気がします
さすが、本家!! と言った感じです
Commented by aryy2349 at 2018-05-23 16:50
あっヨウコさん可愛いと思ったら
タヌキさんなんですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-23 23:33
信楽焼ね!
プライスリーズナブルですやん。
え~タヌキの置物蹴り倒して壊しちゃったのですか~怖いなあ。
ピンクの植木鉢にオリーブを植えるのですか。
ステキです♡
Commented by youko19530222 at 2018-05-24 17:16
yayoi9355さん

あははは いいねぇその一人ツッコミ😁
にいさん上手すぎ👏
Commented by youko19530222 at 2018-05-24 17:24
piyopapa07112さん

ご無沙汰してま~す(^^)
焼き物市とか好きなんやね~私も好きです♪
信楽のたぬきさんがゆうめいになったのは昭和天皇のお陰エピソードもあるようです♪
たぬきさんの顔も少しづつ違うんでしょうね。どこか一軒、カラフルなんも居てましたがやっぱり顔はこんなん(*^^*)
Commented by youko19530222 at 2018-05-24 17:30
arry2349さん

うんうんよく可愛いって言われる ポッ(*^^*)

はあ? にいさんあたしゃ信楽のたぬきか( ̄▽ ̄;)
Commented by youko19530222 at 2018-05-24 17:42
Hirophoto1690さん

でしょ あれは結構大きいからお店の入り口にも置けそう(他抜き)商売繁盛♪
可愛いピンクの植木鉢は置いてるだけでも華やか♥
オリーブ植えたらアップするね。
あ、いつか珈琲奢ってもらいに行くわ(笑)
by youko19530222 | 2018-05-23 01:10 | Comments(10)