人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴焼

知り合いから送って来た「鈴焼」

和歌山市新宮にある香梅堂は明治元年創業の煎餅の老舗です

鈴焼_b0366766_09582950.jpg

そこの鈴焼が大好きです

鈴焼_b0366766_09590715.jpg

なんだか懐かしいシンプルな味で後引きます(笑) ほんのり甘い香りもたまらない(^^)

熊野速玉大社が近いので参拝した後に「鈴焼」をお土産に♪


今朝は爽やかを通り越し肌寒かったです。

鈴焼_b0366766_10084953.jpg

Commented by piyopapa07112 at 2018-06-13 10:43
おはようございます♪

東京にも人形焼きと言うのがあります^^
ミルクカステラの生地を色んな顔のお人形
に焼いていきます。。。

鈴焼きときっと同じ様な感じかなぁ~って
見ていました^^

お店によっては、こしあんが入っている
ところもあります(^^;;

鈴焼きはシンプルにいただきたいですね^^
Commented by youko19530222 at 2018-06-13 22:01
piyopapa07112さん

こんばんは~(^^)
今、仕事帰りです🚌
あ~その人形焼きって前から気になってる 今度東京行ったら絶対に食べたい♥
あの香りって堪らないね(笑)
おっ こし餡も大好きです。モミジまんじゅうもこし餡が一番好きです(笑)
あーお腹空いた 横に新商品のパンがたくさんあるけど今は人形焼きが食べた~い(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-13 22:05
立派な箱に入っているのですね~
似たようなのをスーパーで買いますが、こちらは高級そうです^^
Commented by youko19530222 at 2018-06-13 22:09
Hirophoto1690さん

あ、好きなんや(^^)
いろいろ食べたけどここのが一番幸せ感味わえる(笑)
箱?普通に近いけど飾らない老舗の物って感じです😊
by youko19530222 | 2018-06-13 09:52 | Comments(4)