人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕空

夕空_b0366766_23041722.jpg



夕空_b0366766_23043288.jpg



夕空_b0366766_23045085.jpg



夕空_b0366766_23050667.jpg

 

夕空_b0366766_23052077.jpg



夕空_b0366766_23465936.jpg

夕空と言えば・・・

夕空晴れて 秋風吹き
月影落ちて 鈴虫鳴く
思えば遠し 故郷の空
ああ 我父母いかにおはす

母がよく口ずさんでいた「故郷の空」

思い出すなあ。。


Commented by piyopapa07112 at 2018-07-13 10:10
おはようございます♪

1枚目を拝見して「夕空晴れて・・・」って浮かんだら^^
夏の雲。。。広い空に気持ちよさそうですね

ラストから2枚目の夕陽。。。素敵です^^
Commented by tad64 at 2018-07-13 10:55
「故郷の空」の歌詞懐かしく拝見させていただきました。
二番はどんな歌詞か忘れていたので調べたら 
    
澄みゆく水に 秋萩垂れ
     玉なす露は 芒に満つ
     思えば似たり 故郷の野辺
     ああ わが兄弟 たれと遊ぶ
私も幼い時をこの歌詞で思い出しております、ありがとう!
Commented by aryy2349 at 2018-07-13 16:14
故郷の空・・・
しんみりと思いだしました。

それにしても、このごろナイスカットが
続きますね。どっか具合でも(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-13 19:58
暑かった一日が終わる!という写真ですね。
きょうも暑かった~まいった!(笑)

「故郷の空」どんな曲だったかなあ。とYouTubeで聴きました。
ああ、この曲、いい曲ですね。
お母さんの思いでなんですね^^
Commented by youko19530222 at 2018-07-14 18:53
Piyopapa07112さん

こんばんは~
嬉しいです 夕空晴れて・・だけでわかってくれはるなんて♪
私にとっては郷愁と共に母の負けず嫌いの元気な頃を思い出す歌です(笑)

あのお日様の左側に見えないですが浮御堂があります。定位置の好きな場所です ありがと~\(^-^)/
Commented by youko19530222 at 2018-07-14 18:59
tad64さん

おお~懐かしい歌で良かったあ まなかやまなか(笑)
へえ 二番は知らなかった て言うか母が二番歌ったの聞いたことないかも(笑)
二番はちょっと難しいなあ💦
思い出には歌がついてくることありますね。懐かしく思い出されることがあるっていいですよね(*^ー^)ノ♪
Commented by youko19530222 at 2018-07-14 19:08
arry2349さん

え、にいさんも思い出してくれはったん?知ってはったんやね♪
もともと曲自体はスコットランド民謡やねんて
。日本人と同じ感情をもってはる国民なんかもね~✨

は? なんてこったぱなこった 古っ🏃
Commented by youko19530222 at 2018-07-14 19:15
ヒロさん

今日も暑かった溶けるかと思った😣
神戸のチベットも暑かったでしょ💦

えーヒロさんこの歌知らなかったんや ずっと年下やからかなあ
そ、暑い夏が終わって、夕方に涼しい風が吹き出す頃が堪らなく懐かしく思い出される。
母のたくさんの思い出は、母の好きだった曲と重なるわ(笑)
by youko19530222 | 2018-07-12 23:03 | Comments(8)