人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーシキン美術館展

行きたかったプーシキン美術館展に友達と行って来ました。

プーシキン美術館展_b0366766_20261401.jpg


中之島にある国立国際美術館へ

65点のうち50点が日本初。
やはり一番長いこと見ていたのはモネの「草上の昼食」♪

セザンヌ、ゴーギャン、ルソー、ピカソ、ボナールそしてルノワール・・・
もちろん、初耳の画家もいっぱい(笑)

久しぶりの絵画展でした。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-11 21:46
ほとんど日本初ですね♪
見ごたえあったでしょう。
ロシア所蔵の絵はなかなか見れないですよね~
モネ好きです♡色使いと光と影が絶妙ですね♪
Commented by youko19530222 at 2018-08-11 22:21
ヒロさん

こんばんは~帰りの🚌の中 超満員😣
なかなか良かったよ~ 
モネの色使いは私も好きやわ 睡蓮なんかはずっと見てたくなるわ♥
Commented by yayoi9355 at 2018-08-12 16:58
プーシキン、東京でも7月までやってたのではじめの方に行ってきました♪
これだけのものが観られることはそうないチャンスですね♪
モネはこの時26歳でしょ?
素晴らしい才能ですよ。
印象派、私も大好きです^^
Commented by youko19530222 at 2018-08-13 12:32
yayoiにいさん

さっすが✨
確かにあれだけの絵をしかも初めて間近で観れるなんて感動です。
あんな素晴らしいモネでも描けなくなるってことあるんやね それでも乗り越えての数々の作品、素晴らしいですよね✨
by youko19530222 | 2018-08-10 22:58 | Comments(4)